Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2005-06-30 to 1 day

Shalimar Indian and Pakistani Food

夕飯はチーム(+OB and Friends)ディナー。去年のJavaOne時にも行ったインド・パキスタン料理屋さん。 久しぶりに自分のhiring managerと会う。やっぱり面白いなぁこの人。娘さんがいるんだが、父親とは広東語、母親にはマンダリン&ドイツ語、保育園では英…

The San Francisco Brewing Company

JavaOneのセッションが終わり、夕飯までまだ間があるのでどうしようかと言うことになり、同僚と行ったのがこの地ビールやさん。 地ビールもそれなりに美味しかったんですが、それよりも面白かったのがそこのお客。平日の夕方から地ビール屋さんで酔っぱらっ…

今日の英語:shanghai

もちろん中国の上海ですが、そのほかに”誘拐する”という意味があるそうです。何でもゴールドラッシュの頃のサンフランシスコで、ビールをおごって酔わせたあげく、船に連れて行って水夫として働かせるという事件が横行し、それが語源だそうです。↑の"Daddy"…

JavaOne最終日。

最終日は皆早々に帰途についてしまうため、やはり閑散としています。 午前中はApache Harmony Projectのプレゼン。もう少しテクニカルな話を期待したのだけれど、完全にマーケティング(と言うかプランニング)なプレゼンでした。それによると私は"tainted(…