Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2006-09-08 to 1 day

Surf City Century申し込み。

去年も出たSurf City Centuryの申し込みをした。今年は去年よりもちょっと遅く、10/1開催。これで今年のセンチュリー・ライド走り納めだが、天気が悪くならなければいいのだけれど。 ところで今日チャリ通途中でパンク。久々豪快に”ぷっしゅ〜!”と音を立て…

Google Image Labeler

TGIFのBeer Bashで知ったんですが、イメージ検索データベースのタギングをゲームでやってしまおうというこのアイディア、脱帽っす。 http://images.google.com/imagelabeler/ 何回かやってみて1,000点が出たところでやめたけれど、暇つぶしには最高かも知れ…

アメリカとロシア、未だ冷戦中?

もうすぐうちの出戻り上司がロシアのSt.Petersburgに出張に行くのだけど、彼曰く、国籍によってロシアのビザの申請用紙が違うらしい。彼はアメリカ人として申請したんだが、数ページにわたる質問(親は何をやっていたとかその手のことまで)に答えなければな…