Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2014-12-09 to 1 day

ベイエリア名物。

ちょっと前の記事だけど、 アメリカのプロスポーツ、決勝等でお互いの都市・州が名物を賭けて対決する習慣がある。この前のMLB、サンフランシスコ・ジャイアンツが勝ったけれど、その時のベイエリア名物がこれ: McCaskill served the goodies to Sen. Diane…

A Love Supreme

今日がコルトレーンのこの名曲が作られて50年なんだそう。 初めてこの曲を聴いた時はこの曲の背景もわからず、"Giant Steps"の方が分かりやすくていいじゃん、とか未熟なリスナーだったけど、今から考えると懐かしいなぁ。 まあ未だにAscensionはようわから…

眼の検診。

昔から眼はいいという自負wがあったんで、眼の検診はほとんどしてこなかったんだけれど、最近眼が悪くなった自覚があるんで今日検診。 そしたら予想をはるかに超えて悪化していたorz。ということで生まれて初めてメガネを作ることに。

Fool of a Took

昨日の帰宅時、サウスベイはグチャグチャな渋滞。理由はI-680の陸橋からの飛び降り自殺未遂で、上下線とも完全封鎖になったため。 で、これで思い出したのがLord of the Ringsのガンダルフのこのセリフ。 "Next time throw yourself down there to rid us of…