Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2015-09-17 to 1 day

So Well Spoken

それは例のナパのワイントレイン事件をきっかけにKQEDで始まった人種・文化に起因する問題を話題にするプログラム。今日やってたのがスタンフォードの学生の"Yoichi Shiga"さんのお話。 日本生まれなんだけど、2歳の時に渡米。イタリア・クロアチア系の母親…

今日の英語:spin

=〈俗〉〔政治家などによる〕言葉の偏った解釈(英辞郎より)。 昨日は共和党のの2度目の大統領選ディベート。もはやエンターテインメントと化しているなぁ。ディベートが終わると"spin room"と言われる所に移動して記者の質問を受けるんだけど、今まであま…

カフェテリアに4505が。

会社のカフェテリアに入っているBon Appetit、結構Farm-to-Forkに燃えていて、キャンパス内で野菜栽培したりしてるけれど、今日メニューに出ていたのがこれ、 ぱっと見、見逃しそうだけど、"4505"という数字にピンとくる。これはもしやサンフランの4505 Meat…

生豆調達。

前回注文分が残り1ポンドになってしまったんで、新しくオーダー。今回もBurmanCoffeeのサンプラー。というのも通常プロモのT-Shirtの他に、テストウェブサイトから注文するとコースターもくれる、というので。 前回と同じのもある(例えばインドネシアの黄色…