Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2015-10-17 to 1 day

オムレツ&パニーニ

今日は奥が勤め先の夕食付きミーティングなんで長男と二人食事。いつもこの場合チポトレになってしまうんで、今日は自炊。というか今日は3食自炊だw。 オムレツは結構うまくなったかも。未だにフライパンの細かい動きでオムレツ本体を回せないけれど、手前…

Los Alamitos Creek Trail

今日は雨がふるかも、という予報だったんで自転車は明日に。そしたら降んないじゃんか…。ということで午後ちょっと散歩へ。近所のGuadalupe River TrailからAlmaden Lakeを抜けて、 Los Alamitos Creek Trailへ。クリークと言っても干上がっててなんだかただ…

Mushrooms/Turkey Pizza

粉はbread flourに戻したけれど、マッシュルームから溢れ出る水分のことをすっかり忘れていて、なんかジトーっとした仕上がり。 しかもその液体がオーブン底部にこぼれて焦げちゃったしorz。

今日の英語:dire straits

= ひどい苦境。 例のロックバンド名の真の意味を初めて知ったかも。 この記事自体は"Lamar Odom"をサーチして見つけたんでなく、NBC BayAreaでやっている犬猫アドプションのコーナーで、"in dire straits"というフレーズが出てきたんでサーチしたらこのTMZの…

今日の英語:estranged

= 別居中の。 元NBAスター、Lamar Odomがラスベガスの売春宿で意識不明の重体で発見されたニュースの続報。 それだけでも「なにそれ」なニュースだけど、この人の妻は例のクロエ・カーダシアン。なのでエンタメ系ニュースはこればっかり。でこの続報によれば…