Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2017-11-21 to 1 day

エスニック料理のお薦めレストラン

そのエスニシティが背景にある人にこの質問をするには注意がいる、というお話。 自分も今まであまり気にせずに、「インディアンレストランのお薦めは?」とかインド人に聞いたりしてたけど、それは相手を傷つけてる可能性があるらしい。これによれば、 "That…

Midwife and the Bakerオープン間近?

ベーカリー、今年の一番の発見が多分ここだと思う。まだ今年終わってないけどねw。 ここのパンを買うためにマウンテン・ビューのファーマーズ・マーケットにかよっていた、と言ってもあながち間違いじゃないかも。んで、今日こんな記事を読む。 This Thanks…

サンノゼで家を買うための給金。

今年の統計だと、メトロエリアで全米で最も高かったらしい。 これによれば中間値の価格の家をサンノゼ地区で買うには年収にして$216,181(2,400万円強) 稼がなければならないらしい。ほぇ?

七面鳥恩赦。

サンクスギビング盛り上がり中。その前にホワイトハウスで行われる"Turkey Pardon"。 今まで知らなかったんだけど、この"turkey pardon"、ずーっと古くからある格式高い行事かと思ってたら、父ブッシュのときに初めて恩赦されたんだそう。それまではディナー…