Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Air or Ocean

引越業者からの初めの連絡は、日本への帰国のための荷物の引越は航空便のみで2280ポンドということだった。ただこれは借りていたアパートが家具付き(ホントは違うが)という条件で出てきた数字である。実際こっちに来てからラブソファやキュリオコンソールを買ってあり、これらは航空便では送れないそうなのだ。ということで担当者に問い合わせたところ、日本出国時(Air,Ocean両方)の2割り増しの重さに変えてくれた。ただこの辺の帰国ガイドの記述が結構曖昧で、同じ家具でも直立型タンスはだめで平らなタンスなら航空便でも送れるようである。元もと航空便のみで2280lbだったのだから、それのある部分を船便に割り当てるのはそんなに金銭的にも問題あるとは思えないのでできるだけ航空便の容量を増やせないか明日もうちょっとごり押ししてみようと思う。

昨日不動産屋からメールがあり、マンションを見学したい人がいて、昨日案内したそうである。どうか買ってください。お願いします。詳細は後日又連絡が来るはず。