Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

自動車保険解約

今朝会社に言ってみると自動車保険屋さんからFAXが届いていた。よしよし。さっそく記入して送り返した。同時に無事故証明書(ClaimFree Record)の発行もお願いしておいた。12月分は日割りにして未使用分をチェックで送ってくれるそうだ。帰国に丁度間に合うか間に合わないかの頃だろう。チェックと言えば、今日うちの長男がちょっと下痢気味だったので病院に連れていった。治療自体は保険でキャッシュレスでいいのだが、薬代は取りあえず立て替えなければならない。これを領収書とともに郵送するとその金額分を保険会社がチェックで送ってくる仕組みになっている。ただこのタイムラグが異常に長く2ヶ月ぐらいかかる。こちらはまず間に合わないだろう。

このFAXと一緒に、不動産屋からのFAX(どうやら週刊らしい)も入っていた。特に電話できいた話と変わりはなかったが、先週末もまたチラシを配ったらしく、そのコピーも送られてきた。ただ、今回は1枚の半分がうちの広告で、残りは別のものとなっていた。1回目の奴は全面うちの広告だったのに、これではインパクト半分だ。まあ、ただでやってもらってる(売買契約前なら自己都合で売却依頼を停止してもいっさいお金はかからない)ので文句は言えないのだが。

明日から連休(サンクスギビング)なので今日の会社は静かだった。三分の一近くは休みだったんじゃないかと思う。そういえば昨日は会社でパイをタダで配ってた。サンクスギビングと言えばパンプキンパイなんだそうだ(もちろん七面鳥もそうだが)。ただ昨日のパイはパンプキンだけではなくアップル、ピーカン、レモンメレンゲ、チョコレート、アプリコットラズベリーなど各種あり、まさに収穫祭にふさわしいものだった。明日は例の台湾人の同僚が来るので奥が朝から張り切って七面鳥を焼く予定。去年は内臓が入ったビニール袋を入れたまま焼いてしまったのだが、今年はそれは勘弁して欲しい。