Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

My car is lemon?

朝一番で車のディーラーに電話して明日持っていく約束をした。そのことをいろんな人に話したら、ある人はuh-ohというし、ある人は5万マイル走ると(メーカーの陰謀で)自動で点灯するんだというし、またある人はほっとけば消えるという。奥は今にも止まるんじゃないかと心配するが、ウォーニングランプがついた途端にエンジンが止まるんだったら、ウォーニングランプの意味がないと私は思う。ちなみに保険屋に無事故証明訂正の電話をしたら、快く了承してくれた。

この間Windows 2000インストールで1日つぶしたが、なんとそれはFAQだったのだ。これをもっと早く知ってたら1日つぶさなくてもすんだのに。。。フン!

今日は台湾人と夕方からテニスをした。最近気がついたのだがこっちのパブリックコートは照明までついていた。夢のような環境だ。が、またガットを切ってしまった。今回のはかなり早く切れてしまった。延べ10時間も使ってないかもしれない。まあテンションが低すぎて早く切れないかなあと思っていたのでまあいいが。今使っているラケットはこちらで100ドルほどで買ったものだが、ものすごく打ちやすい。学生の頃につかってたラケットと比べると雲泥の差だ。ウッドラケット->カーボンファイバー(or metal)ラケット->デカラケ->厚ラケ->長ラケとたかがラケットだが技術革新はすごいものがある。

明日は小学校の校長とサシで話し合わなければならない(それも朝8時前から!)ので今日は早く寝よう。