Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

鈍いFuel Meter

今日は3日間お世話になったレンタカーを返却した。レンタカーを借りたときガソリンは3/4ほど入っていて、昨日の夜の時点で1/4まで減っていた。で、昨日うちで使った分を給油しようとした。ガソリンのメーターの反応が非常に鈍いのを知っていたので、注意して入れていたのだが、気がつくとガソリンノズルのレバーがカチッといって戻ったのだ。そう、満タンまで入ってしまったのである。その時点でメーターはまだ半分以下を示していた。くっそー。今朝レンタカー屋の兄ちゃんにそのことをいったら、ニコニコしながら”残念だけど払い戻しはできない。でも感謝してるよ”といわれた。だけどその兄ちゃん、私がかわいそうに思ったのか、うちまで車で送ってくれた。まあ許そう。

帰国にあたって、こちらの税金をちゃんと払っているという証明(Sailing Permitという)をあの悪名高きINSに行ってもらってこなければならない。それに必要な書類を会社が雇っているエージェントが用意して月曜までに送ってくる約束だったが火曜の今日になっても来ない。明日電話してみよう。またINSで何時間も待たされるのかと思うと気が重い。