Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

CD買い納め?

奥が子供達を引き連れて辻堂まで墓参りに行ってしまったので、久しぶりの一人を満喫した。一通りザ・チャリの整備をし、またふらふらとタワーレコードまで行ってしまった。ポイントカードを換金してしまわなければという言い訳の元に、ギタリストのばかり3枚買ってしまった。1枚目はジョンスコの最新作。よーわからんが、何でも若者の間で流行っているジャム・バンドと呼ばれるムーブメントの人々と一緒にレコーディングを行っている。ノリの良いリズムが特徴でそこにジョンスコ特有のブルージーフレーズが被さっている。しかしこのオヤジ、若作りだなぁ。2枚目はアランホールズワースの最新リーダー作。こっちのオヤジも相変わらずだ。ギター版sheets of sound、コルトレーンを神とあがめているに違いない。3枚目は衝動買いしたJesse Van Rullerというオランダ出身のギタリストのアルバム。こちらは正統派ジャズ若手超有望株といったところだ。自分のCDジャケットにメセニー、ジムホール、ジョンスコの賞賛の言葉を載せているのがちと気にくわないが、かなりいけてると思う。このCD、発売日は最近らしいのだが、ジャケットに1997と書いてある。よくわからん。

そう言えば先日、会社の同僚の薦めでダンス★マンというアーティストのCDを買ったのだが、これは私的には久々のヒットだった。80年代のディスコミュージックをカバーしたものなのだが、それはもう抱腹絶倒ものだ。ちなみに生まれて初めてavexレーベルのCDを買った。

インドメンの弱点は値段が高いことだ。昨日のは248円もした。しかしなんと今日東急ストアで商品入れ替えワゴンセール@178円で売っていた。もう下火と言うことなのか、折角プレゼント応募のアンケートに答えたのに…。値段にひかれて今日も買ってしまった。とほほ。