Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

I-140

弁護士事務所からグリーンカード第2段階承認の手紙が届いた。いよいよ最終段階なのだが、アメリカにいたままやるか、日本でやるか、ついに決断しなければならない。弁護士の手紙にも"This is an important decision"と、ボールド体で書かれている。日本でやる方が早いのはわかってるんだが、子供の学校のことなどもあるし、その場合渡航費用までは出ないのでたぶんアメリカでやると思う。

そういえばうちの会社は2つの移民弁護士事務所を使っているそうで、Last nameの頭文字でどちらにアサインするか振り分けているらしい。聞いた話だが、私の担当でない方の弁護士事務所はレスポンスが最低らしい。うーん、頭文字が○でよかった…。

今日の(カナダ)英語: (すみません。綴りがわかんないっす)"…, エィ?" = (文末につけて)”…、だよね?” =(英語の)"…, huh?"