Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

失業率

アメリカの失業率4.5%はここ10年で最悪らしい。せっかく景気持ち直しの気配が見えていたのだが、これはマイナス材料になるだろう。一方でさらなる金利引き下げの可能性もあり(あまりに多すぎて、何回目だったか忘れてしまった)、最近の株価のvolatilityはちょっと異常だ。最近の花粉の飛び方も異常だけど、どっちも早く何とかして欲しい。

奥に聞いたのだが、クパティーノの西の方に幽霊の出る貸家があるそうだ。都市伝説(urban legend)なのかも知れないが、なんでも子供の幽霊が遊びに誘うらしく、入居者はみんなすぐに出ていってしまうらしい。目印は子供の手形がガレージだかカーポートに着いているとのこと。ウェブで賃貸を探していて、その近辺で一件異様に値段の安い家があったので、ひょっとしてこれかも知れない…。

今日の英語: munchies = おつまみ。今日もアングラbeer bash決行。その時にマネージャーから聞いたのだが、何とあのGNUのカリスマ、Richard Stallmanがうちの会社に来て講演をしていたらしい。う〜ん、不覚…