Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

悪者はO2センサー

この間のウォーターポンプ故障からまだ1月しか経ってないのに、先週末またエンジンチェックランプが点灯する。が、エンジン自体の調子は特に変わりはない。何かの間違い(笑)かもしれないので、某社の弱っちいOSではないが、とりあえずバッテリー端子をはずしてリセットしてみる。2日ほど問題なく走っていたが、おとといまた点灯した。やっぱり本当に目に見えないところの調子がおかしいらしいので、今日ディーラーに持っていく。昼過ぎに電話があり、O2センサーの故障とのこと。この手のセンサーが壊れるとECUへの入力が狂うので最適な燃調がとれなくなる。しょうがないので交換を依頼したが、次から次へと良く壊れるなぁ。O2センサーなんてそんなに壊れる物なのかと思い、ウェブで勉強していたらこんなページを見つけた。この"MASERATIな日々"をみると、とてつもなく故障している。うちのフォードの比じゃない。何となく、まあいいか、と言う気分になってくる。もしもアメリカに就職してなかったら日本でデルタを買うつもりだったが、きっとこんな日々を送っていたんだろうなぁ。
新しいソーシャルセキュリティカードが届く。忌まわしいINSの文字がカードから消えている。よしよし。奥のはもう何日も前に届いていたが、子供たちのはまだ届かない。
明日はまたかかしさん一家とJimmy Cobb、あさっては今年も何とかチケットがもらえた御大のコンサート。その前にYYで見つけたBMの試乗もある。何だか何かと忙しい。
あ、おやしらず…。