Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ownership transfer

DMVに行き、車の移管手続きを完了する。
売り手、買い手のサインの入ったタイトルと、税金、手数料をDMVに支払って、晴れて自分のものになった。今回はウェブでアポイントメントを取ってから行ったのであまり待たずに手続きが終わったが、なぜアポ無しのラインにあんなに人が並ぶんだろう?クリック一発で少なくとも1時間以上の無駄を省けるのに…。
帰ってきて、タイヤのローテーションをする。同時にタイヤの点検もしたのだが、なんと左前輪のタイヤに釘が埋まっているのを発見。中までいってませんようにとお祈りしながら抜いたのだが、抜き終わった途端に、”ぷしゅ〜”という音があたりに虚しくこだました。しょうがないので近所の修理屋さんで直してもらう。パンク修理+バランス調整+空気圧調整で15ドル。う〜ん。
その後、ガソリン入れついでにタイヤローテーションしたので4輪の空気圧チェック。そしたらさっき修理したタイヤに2.5barも空気が入ってるじゃないか!パンパンに膨らめばいいってもんじゃないでしょ?
しかしタイヤローテーションをしていて思ったのだが、この車、何から何まで合理的に出来ている。特にジャッキアップの工具はとってもユニークで普通のパンタグラフジャッキに比べると断然使いやすい。またフロントのタイヤハウスに、バンパーからブレーキ冷却用のエアダクトが延びているのはちょっと感動した。

そういえば、この車のラリー仕様を発見。