Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Shrek

今更ながらShrekを見に行った。
今時のアニメーションの例に漏れず、CGバリバリでとっても綺麗な映像だった。
ストーリー的にはよくあるおとぎ話をパロったもので別段取り立ててすごいものではないが、声優陣が豪華だ。ShrekにMike Myers、相棒のDonkeyにEddie Murphy、PrincessにCameron Diazなど。Eddie Murphyは相変わらずのテンポだったが、Mike MyersはWayne's Worldとはまるで違っている。まあ、おちゃらけ役じゃないからだろうが、"Excellent!"ぐらい言ってもいいんじゃないだろうか?(笑)

DMVから運転免許更新のお知らせが届く。どうやら今回はチェックを送るだけで試験無しで5年有効の免許がもらえるらしい。ただ、前回初めて免許を取ったときは12ドルだったと思うのだが、今回は15ドルに値上がりしていた。
子どものソーシャルセキュリティカードの訂正版も昨日届いた。当たり前と言えば当たり前だが、今回はINSの制限が無くなっている。ひと安心。

今日の英語: ogre = 人食い鬼。Shrekの学名(笑)。