Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sausalito

夏の最後の週末、サウサリートに初めて行ってみた。
ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐの所にあるのだが、思いっきり霧に包まれたゴールデンゲートブリッジとはうってかわってぴーかんのサウサリート。サンフランシスコとはまたちょっと違った趣のある町だ。お店もこぢんまりしたセンスの良さそうな店が多く、ちょっとカーメルを連想させられる。ここから望むサンフランシスコベイの景色もまた素晴らしく、水面に浮かぶヨット、ベイブリッジ、サンフランシスコの高層ビル群、アルカトラズ島などなど、リタイア後に住んだら最高だろう。
子どもたちはお目当てのビーチで思う存分遊び、予想通り帰り際にはぬれねずみになっていた。
久々に潮の香りとカモメの声を聞いてのんびりした一日だった。