Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

U.S. Open

今週末も全身麻酔の影響で特に出かけずに過ごす。
U.S.Openの決勝を昨日今日と観戦する。
昨日は女子の決勝。Venus Williams vs. Serena Williamsという、史上非常にまれな姉妹対決による決勝。結果は姉のVenusの余裕の勝利。なんでも姉の9連勝中だったらしい。テクニック的にはそんなに差があるとは思えないし、妹の方がパワーテニスだと思うのだが、そういうことを越えた姉妹間の精神的なものがあるんだろう。
2人のプレイヤーの母親ももちろんコートサイドで観戦していた。自分の子どもたちが世界の頂点を賭けて戦うのを応援するなんて、これに勝る幸せはないはずだ。
今日は男子の決勝。Pete Sampras vs. Lleyton Hewitt。往年の王者対20歳の新鋭である。結果はオーストラリア出身のHewittの圧勝。終始冷静なHewittに対し、Samprasは凡ミスの連続。先日のAgasiとの好試合が嘘のようだった。得意のサービスゲームを20歳の若者にブレークされて、精神的にプレッシャーを感じていたのかもしれない。

Racing Lanciasという本を買う。そういえば今日Laguna SecaでやっていたAmerican Le Mans Seriesを見ていたら、AudiのCMにミシェル・ムートンが出ていた。もちろんあの超グロテスクなスポーツクアトロに乗ってだ。しかし彼女をCMに出してもアメリカ人はそのすごさがわかんないんじゃないだろうか…。