Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Gloria's Science Project

カードを何とか昨日出し終えた。タダでさえへたくそな手書きがさらにへたくそになっている。まずいぞ。

ユウスケが自慢げに”パパ、僕のウェブサイトがあるよ”というので開けてみた。学校のサイエンスプロジェクトで調べたことをウェブで出版するという課題らしい。で、開けてみるとポテト電池について延々と書いてある。これを全部書けるはずはないので聞いてみるとあっさりと、”全部他のウェブからコピーしたんだよ。”自分で書いたのは始めの3行ぐらいらしい。
その学習態度はまずいでしょうと思ってさらに聞くと、どうやらコンピューターの使い方の授業も兼ねているようで、始めの3行以外は他の生徒もほぼ同じ内容だった。ひとまず安心。