Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Happy New Year!

2002年になった。
去年のNew Year's Dayと違ってあまりいい天気ではなかったが、寒くなかったので悪循環を実行。今日は男3人は自転車、奥は車でテニスコートまで向かった。まだちょっと危なっかしいが、何とか3人で併走できるようになった。レオの方が技術があるのだが、調子に乗りすぎるのだ。今日の帰りも、うちの手前で転んで泣きべそをかいていた。

日本だと正月と言えばやることが決まっているのだが、こっちは他の休日と変わりがないので面白味に欠ける。新年らしい行事というとRose Paradeぐらいなものだろうか。とりあえずGoogleのロゴは新年用になっていた。Googleは祝日にこっそり(?)とロゴを変えるのだが、そのアーカイブがあることを発見。かなり楽しめる。

明日から会社。長いと思っていた休みも終わってみるとあっという間だった。今年はいい年でありますように。

今日の英語:googol = 10の100乗を表す単位。アメリカの数学者Edward Kasnerの9歳の甥が思いついた言葉。Googleはこれに由来する。