Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Kim Basinger

The Bat Manなど(Wayne's World 2にも、笑)に出た、有名な女優である。
今日の今日まで”キム・ベイシンガー”、英語の発音を忠実にカタカナにしたものだと思っていた。
ところがどうやら大違いらしい。ネーティブの発音を聞く限り”バーシンジャー”が最も近い気がする。
耳から鱗だ。しかし、初めに”ベイシンガー”ってカナふった奴はかなりかっこわるいぞ。

今日の英語:3 alarm fire = とっても急を要すること。こっちの消防署の火事のratingから。

-- 訂正 --
Basingerの発音には2通りあり、彼女の場合は”ベイシンガー”が正しいそうです。
情報ありがとうございました。>Andyさん。
ごめんなさい。>はじめにカナふった人。
かっこわるいぞ。>俺。