Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Howth

ダブリンの北にある港町、Howthに行った。ベイエリアで行ったらサウサリートみたいな感じだろうか。
Howthへはダブリン地区の電車、DART(Dublin Area Rapid Transit, ベイエリアのBARTと同じネーミング)で向かう。やっぱり車体は緑、本当に緑ばかりである。ドアは中からも外からもボタンを押さないと開かない。

まずHowth Castleに行ってみる。それほど大きい城ではないが、なんとprivate property、つまりちゃんと人が住んでいるのだ。”どんな家に住んでるの?” ”お城!”なんて会話ができてしまう。

そのあとはピアを散歩。ボーっとすごす。このころになると晴れだして、とってものどかでよい。ソフトクリームがうまい。

今日もただいまWRC感染^H^H観戦中。TVプログラムを見たら、ほかのチャンネルでもやっている。一般誌のスポーツ欄にも(写真付で)記事が載っている。いいなあ、ヨーロッパ。

今日のBritish英語: To let = 賃貸物件。アメリカだとfor rentかfor lease。