Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tamil Internet 2002

タミル語コンピューティングに関するカンファレンスがフォスターシティで開かれ、そこでプレゼンをする。もちろんタミル語なんて一言も喋れないし、アルファベットさえ知らない。それでもそれなりにプレゼンできてしまうのが、この業界のやくざなところだ。

タミル語に関するカンファレンスなので、参加者は99%インド系。何か異様なムードである。質疑応答もタミル語で行われたりするのだが、いつの間にか英語に変わっていたりする。しかもあまりにアクセントが強すぎて、英語だとわかるのにちょっと時間がかかったりもする(笑)。今回はわざと原稿を用意せずアドリブでやってみたのだが、やれば出来るもんだなぁ。すこしはcompellingなプレゼンに近づいたかも。

その後そこから目と鼻の先にあるかんちゃんの会社にいき、カフェテリアに連れて行ってもらう。うちの会社より全然よい。仕事で2回も行ったことがあるのに、お上りさんよろしくオフィス内を案内してもらい、おまけに帰り際におみやげまでもらってしまった。すまんのぉ、かんちゃん。しかしベンカット君の日本語はホントすごいよ。ありゃシャーマンもまけてるかも。フランク高田が間違えるのも無理ないなぁ。