Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Got a laptop♪

会社のデスクトップマシンのリプレースという形で、ようやくラップトップを買うことができた。経理の関係上、固定資産として購入しなければならず、固定資産にするには、IRSの規定か社内規定かわからないが$3000以上でなければならないという。

という名目でハイエンドの機種を買うことに。ウェブ上でいろいろオプションをつけてようやく目標予算を達成。次のページにいくと”今ならお客様のオプションの組み合わせでxxドル割引になっています!”だぁー、よけいなことせんでいいのに。$3000を下回るじゃんか。すったもんだのあげく、何とか$4オーバーを達成。でもちょっと罪悪感感じるなぁ。いいんだろうか?いいんだよ。買えるものは買えるうちに買っておく。

で、今日届いた♪

ラップトップとはいいつつ、デカい、重い、熱い。
ま、いいんだけどさ(笑)。