Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

そりゃ間違えるよな

昨日の日曜日、テレビでベイエリアのレストラン紹介番組を見ていたら、デアンザにある中華料理屋を紹介していた。以前会社のオフィスがクパティーノにある頃、同僚と時々行ったことがあるレストランだ。番組で紹介するほどのレストランなんだろうか?ということはさておき、放送終了前にその店の住所と電話番号がテロップで映されたんだが、

あ!うちの電話番号。

と思ったその番号、よーく見てみるとXXX-XXX-X89X。で、うちの番号はXXX-XXX-X98X。8と9が逆さまになっている以外、全部同一なのだ。
なるほどー、だから中国語の間違い電話が多いんだ。奥はいきなりメニュー(らしき中国語)で注文されかけたこともあるそうだ。

紛らわしいからやめてほしいんだけどなぁ。ってうちの番号の方が新しいんだけど(笑)。