Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Team Outing

今やってるプロダクトが1つのマイルストーンを過ぎたこともあり、今日はうちのチームのオフサイトだった。イベントはモントレー湾でのカヤッキング。

場所はMontereyとSanta Cruzの中間にあるMoss Landingというところ。この辺のHwy 1を通ったことのある人なら知ってると思うが、一面の畑の向こうに突如巨大発電所が出現するあたりといえばわかりやすいかもしれない。あの発電所の手前にElkhornという小さな入り江があり、そこでいろいろな野生動物が見れるのだ。

その入り江の入り口近くにカヤックレンタルがあり、そこでウェットスーツに着替え、カヤックの使い方の説明を20分ほど聞いた後、船出する。10分もするとパドルの使い方に慣れ、行きたいところに自由に行けるようになった。よく池などにある足こぎ式のボートと違い、スピードも出るし小回りもきく。航続距離も断然長いだろう。

湾から入り江にはいると、いろんな野生動物を見ることができる。目玉はやっぱりラッコかな。ぷかぷか浮いていて本当に暢気な輩である。後はペリカンを始めとする他鳥多種類、アザラシ(突然カヤックの横にぬっと頭だけ出してこっちの様子を伺う愛嬌のある奴らである)、アシカ(初めはイルカかと思った)、うまそうなカニ(笑)。それにクラゲ。クラゲはMonterey Bay Aquariumそのまんまだった。30センチぐらいのがいくつも海中を泳いでいて結構感動ものである。

結局3時間ぐらいぶっ続けで漕いだので今現在両手にまるで力が入らないが、このオフサイトはかなりポイント高かった。今回はみな1人乗りのを借りたが、2人乗りもあるので今度は子供づれで来てもいいかもしれない。