プランアップグレードにもかかわらず、スピードが上がらないSBCのDSL。サポートにemailを送っても梨の礫。電話で話せば、”いまウィルスのせいでスピードが遅くなってます。Windows Updateを実行してください”。そんなことは関係ないだろうと言っても、”これ以上こちらでできることはありません。すみません”。の一点張り。
とほほ状態でここをのぞいていたら、SBCのエンジニアが草の根的にサポートを行っていた。半信半疑で昨日そのエンジニアにメッセージを残したら、今日になって返事があり、うちのDSL電話番号を伝える。すると1時間もしないうちに、”終わったから試してみてくれる?”
で、家に帰って試してみると、確かにスピードがスペック通りに速くなっていた♪ 解決に要した時間、ものの数時間である。いい人は、いるところにはいるもんである。