Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mo'Bop

今月初めにリリースになった、渡辺香津美の新作"Mo'Bop"がようやく届いた。一言。

これは傑作だ。

久々にエレクトリック弾きまくり、演奏が熱いんである。個人的には"To Chi Ka"、"MOBO"に匹敵する出来上がりだと思う。なんせジャケットが真っ黄色、そこからしてもう"To Chi Ka"だ。おまけに最後の曲なんて涙もののフレーズが20年以上ぶりに復活。それもその年月分成長してだ。

これはトリオアルバムだが、この盛り上がりを支えるのがベースのRichard Bona。ジャコパス好きの私にはこれは言うことなしだ。ドラムはHoracio Hernandez。どことなくPeter Erskineを感じさせるドラミングだ。

このCD、じつは通常のCDとSACDのハイブリッドである。なのでうちのシステムでは2/5.1の情報しか再生できてないことになる。ううう、心が揺らぐなぁ。でも先立つものがないし(笑)。