Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コードレス電話

最近やけに調子が悪く、この前からハンドセットの方がまるで動かなくなった。

壊れたんじゃしょうがないと思い、いろいろ調べてWireless LANと干渉しない5.8GHz帯の最新型のをFry'sで衝動買い。しかもリファービッシュだったんでかなり安い。これはいい買い物だったとうちに帰って早速あけてみる。
初回は必ずフル充電しろ!と3箇所にも書いてあるので、素直に従う。ん、まてよ。もしや…、と思い、今まで使っていた電話のハンドセットをあけて、子供たちから巻き上げた乾電池をつないでみた。

あっけなく動いた。

いいんだけどなぁ、この新しい方の電話。でもやっぱりもったいないんで明日返品しよ。