Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

思わぬ結末。

今日の予定:朝テニス。その後車の手入れをし、子供を補習校に迎えに行き、帰りにRally-Xをピックアップし、夜は昨日買った肉で豚の角煮になる予定だった。

朝テニス、その後のタイヤローテーションの途中までは予定通りだった。2台分は結構疲れる。最後に巨大おもちゃの右後輪をはずして点検したら、あ゛〜、また釘が。しょうがないのでバルコにあるシアーズに持って行って直せるかどうか聞いてみた。今回はど真ん中に刺さっていたんで大丈夫だろうと思って持って行ったら、真ん中でも中の状態によっては修理できないこともあるそうで、1時間後にもう一度くるようにいわれる。中途半端な時間なので結局バルコの中をうろうろ。そこで目についたのが、Todaiである。子供達が食べたがったせいもあり、結局ここに初めて入ってみることに決める。

1時間後、無事に直った巨大おもちゃを拾い、Todaiに入ってみる。すしがメインの日本食バフェであるが、あの値段だったらやっぱりほかで食べる方が絶対いいと思う。子供達は逆に大いに気に入ったようだが。

しかし何が変かって、味よりも値段よりも、店のコンセプトが変なのだ。カエルだかなんだかわからないような日の丸扇子を持ったでっかい張りぼてが壁に付いてたりする。何故???
そこら中に灯台をモチーフにした変な黄色いマスコットが飾ってあり、それを売ってたりする。しかも実際買ってるヤツがいたりするんだ。。。
経験してないことをコメントするのはアンフェアだが、これでこれからはTodaiについて、”変なJapanese Restaurant”とコメントできる(笑)。