Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Petter Solberg

今年最後のGreat Britainが終わり、Petter Solbergが2003年のWRCチャンピオンになる。
いつかはNo.1になるドライバーだと思っていたが、こんなに早くなるとは思っても見なかった。確か去年の同じラリーが彼のWRC初勝利だったはずである。振り返ると今年のWRCは完全に世代交代の年だったような気がする。サインツも来期限りで引退を発表したようだし。来年はソルベルグ・ローブ・マルティンの若手の争いになる気配濃厚だ。
今回のGreat Britain Rally、日本はなんと生中継があったそうである。う〜んうらやましい限りだ。来年は日本で主催もされるし、ほぼヨーロッパと同じレベルになってきている。それに比べてアメリカは…、まだまだラリー後進国だ。DVDで今回の映像を目にするのは来年春なんだろうなぁ。ブツブツ。

ところでシルマリル物語、ようやく読み終えた。最後の方は意外とおもしろかったかな。Gandalfの正体もわかったし。しかし1000ページあるLord of the Ringsが最後の3ページにまとめられているのは何とも…、であるが。