Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Orkutその後。

ああもう月曜になってる。「はてな」の設定で、いつから”明日”にするか決められるんだけれど、そこに時差を埋め込んでもここの見出しに出る時間は日本時間なんで、結局変なんだよな。
という前置きはさておき、Orkut、暇つぶしによく覗くが、地道にfriendが増えつつある。ところでOrkutのデータを吸い上げて、こんな事をやっているページがある(via Joi Ito's Web)。これってちょっと怖いよなぁ。はっきり言ってストーカーに近い物がある。しかしこのドメイン名ってやばいよなあと思ってトップページを見たら。。。よい子は見ないようにしましょう。
ところでOrkutのトップページのイメージが変わった。いままでは白人の写真ばかりだったのが、今回のは白人、黒人、アジア人と、いろいろ取り混ぜである。誰かに怒られた?