Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Zero Tolerance Policy

昼ご飯は元上司と会社の裏にあるRed Robinへ。バーガーのチェーンレストランである。今日は注意してチキンのバーガーを注文。
で、この前のアメリカ独立戦争キャンプの話のその後を聞いてみた。すると結局塩ビパイプや木で銃を模して戦うほか、大砲まで扱ったそうだ。うーん、Zero Torelance Policyどこへやら。。。
一方レオのコーラス発表会の劇でも実はカウボーイのシーンで拳銃をバーンと撃つシーンがあって、これはまずいんじゃないのと思っていたのだが、レオによると今日その劇を高学年の子向けに上演した時は指で銃のまねをしただけだったそうだ。ありゃ絶対父兄の誰かから苦情が出て、銃を使わなくしたんだろう。
で、思ったのは結局Zero Tolerance Policyって何なんだろうということ。言葉通り受け取れば、”いっさいの妥協を受け入れない”という意味だが、運用面は結構いい加減なのかもしれない。