Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

だれだれな日曜

昨日の運動会のため、普段土曜にやってるテニスを今日にずらしてもらった。それも朝7時から。早朝テニスは気持ちいいけれど、身体が寝ていて全然動かない。というか、神経の伝搬時間が遅い気がする。やっぱり寝起き15分後じゃかなり無理があるよな。
早朝にテニスをしたのは、その後の時間を有効に過ごすためだったんだが、ユウスケは友達のうちに遊びに、奥はガラスショー(?)に行ってしまい、レオと二人でだらだらと過ごしてしまう。
レオにHolesのDVD穴/HOLES [DVD]を見せたんだが、この映画、"O Brother Where Art Thou"をどことなく連想させる。一番の理由はどっちの映画にも脇役で出ているTim Blake Nelsonのしゃべり方だろう。あとはアメリカ南部のシチュエーション、ドブロのアコースティックサウンド、それから一曲同じゴスペルソングを使ってたし("Down To The River To Pray")。映画の内容自体は全くと言っていいほど違う物なんだが、雰囲気は結構共通点があるというのはちょっとおもしろいかも。しかしHoles、日本版のタイトルは”穴”なんだ。。。いや、間違いじゃないんだけどね。
うーん、だれだれすぎなんで、夕飯はどっかに食べに行くことにしよう。