Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

JavaOne週間。

始まる。
毎年書いているが、JavaOneでなにがうれしいかというと、久しく会っていなかった元同僚とばったり会えることである。一人はスタートアップに自分で転職していった人。風の噂でかなりひどい境遇になっていたのを聞いていたが、その後いくつかスタートアップを転々とし、今は小さなガジェットにJavaを載せているらしい。前の会社でXPを開発に取り入れていたらしいのだが、その人曰く、"Extreme Programming is a fad". うーん、そうかもしれない。
もう一人はうちの会社の一番初めのレイオフでやめた同僚。なんとかやっているらしい。彼の会社、"McXXX"というのだが、元上司が、"Is it a McJob?"。。。ジョークとはいえ、それはオフェンディングでしょ?
それにしても、KeyNoteで登場した虎の子、かわいかったぞ。