Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

携帯探し

旅行から帰って、色々ごたごたしたことの整理。やらなきゃいけないことの一番大きな物が携帯探し。
また安いのに乗り換えればいいやという安易な気持ちで何の予備知識もなくFry'sへ。そしたらあるのはGSMの機種ばかり。TDMA*1の機種は1種類しかなかった。アメリカでもGSMがメジャーになってきているんだろうか?
私の現在の契約は会社で提供してくれている物で、安くて気に入っている。が、GSM機種に乗り換えるとするとこのプランをやめなければならないし、電話番号も変わってしまう。さらに電話がタダになるリベートをもらうには2年の新規契約を結ばなければならない。
結局買わずに帰ってきたけれど、どうしようかな。

*1:正確にはTDMAはディジタル伝送方式で移動体通信規格ではないんだが、アメリカではD-AMPS(IS-54)のことを一般的にTDMAと言っている。