Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

筋肉量レベル付き体重計

結局ユーザーズサイドに出向き、日本製の体重計を買う。今回はナショナルのこのモデル。手の先から足の先までの体脂肪を計るほか、筋肉量レベルも計れる物。
早速使ってみると、体重は前回の体重計と大差ない(というか毎度のふれの誤差以内)が、体脂肪に関してはちまたの噂の通り、日本製体重計のためか、高めに計測された(プラス3%ぐらい)。実際の体脂肪はそれほど変わってないはずだが、やはり数字が高くてなんか悲しい気分。筋肉量レベルは9段階の6、中の上だった。まだまだだな。
そんなこともあってか、今日のザ・チャリはいつもよりも長く走ってみた。距離にして約30マイル、時間にして1時間40分。消費カロリーに換算すると1400kcal弱。長く走った分今頃足に疲れがじわじわ来ているが、走っている最中は足の疲れよりも前傾姿勢から来る腰の痛みが辛かった。やっぱりあの姿勢は絶対腰にはよくない。
そういえばバイク用コンピューターを装着してから総走行距離500マイル突破!だいたいうちからメキシコ国境まで行ったことになる。買ったのが8月はじめだから、月250マイル計算。我ながら結構走っていると思う。MTBにしては、だが。