Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Library Card取得。

今まで図書館で本やDVDを借りる場合、奥に頼んでいた。これではあまりにも面倒なので重い腰を上げて図書館カードを作ることにした。と言っても1ブロック先の図書館でフォーム記入して提出するだけなのだが。これさえあればインターネット経由で本を取り寄せて、最寄りの図書館で受け取ることができる。サンノゼ州立大学の図書館も連動しているんでかなりの蔵書数のはずだ。
せっかくカードを作ったんで、いくつか借りてみる。借りたのはCD1枚、DVD2枚。CDはこれ:

These Times

These Times

久しぶりにMike Sternのぎゅるぎゅるギターを聞いたけど、変わってないなぁ。手癖も相変わらずである。まあそこが個性なんだろうけど。すべてMike Stern作曲なんで、曲自体も今までの延長線上にある。ただバックのメンバーが曲ごとにかなり変わっているんで、そういう面では楽しめる。ベーシストだけでもWill Lee(懐かし!)、Victor Wooten、Richard Bona様。他の楽器もいろいろなメンツが参加している。
DVDは:
キル・ビル Vol.2 [DVD]

キル・ビル Vol.2 [DVD]

メメント [DVD]

メメント [DVD]

とりあえずKill Bill 2を観る。1を観ないで2をいきなり観るのは無謀かと思ったが、特に違和感なく入ることができた。この映画はタイトルが示すとおり、復讐劇である。個々のプロットの意外性やcinematographyは観ていて面白いんだが、エンディングまでストーリー展開が読めてしまうところがちょっとマイナスかな。もちろんチャーリーズエンジェルほどじゃないけれど(笑)。
面白いのはこのDVD、アメリカ版のRegion 1 DVDなのに、日本語を初めとする各国語のサブタイトルが付いていること。アメリカ版DVDでこれは珍しい。まあエンディングに演歌「恨み節」が流れるハリウッド映画も珍しいと思うが。