Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

少林寺三十六房

週末に借りているDVDを返さないといけないんで、Kill Bill 2のSpecial Featuresを見る。
途中の修行のシーン、なんか似てるなぁと思っていたらやっぱり

少林寺三十六房 [DVD]

少林寺三十六房 [DVD]

これが元ネタだったわけですね。しかもこれの主役がKill Bill 2ではカンフー師匠として出てました。
この少林寺三十六房、むかーしテレビで見ていたく感動した覚えがある。もちろん少林寺物なので”んなわけねーだろ”の世界なのだが、(たぶん)少林寺物初体験だった自分は完全にノックアウトでした。
で、懐かしさもあって注文。日本だと定価四千円超えるみたいだが、こっちだと7ドルちょっとだし。ちなみに英語のタイトルは"Shaolin Master Killer"です。