Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Notice of Cancellation

先月から自動車保険の新しい周期(半年ごと)が始まり、赤インプ追加、保険の見直しなどがあり、電話で聞いたところ私のアカウントにはクレジットが貯まっていた(つまり余分に払い込んだことになっている)。で、クレジットを差し引いた新しい周期の保険料は幾らになるのか聞くと、”今はクレジットがあるので、来月(つまり今月である12月)にインボイスが行くのでその時に支払ってください”ということだったのでしばらく忘れていた。そしたら、昨日来た手紙がこれ:
Notice of Cancellation
NOTICE OF CANCELLATION
”12月15日までに保険料を払わないと、あなたの保険は失効します。”

いきなりこれかい!
保険を失効させる気は毛頭無いので、ウェブ(http://www.aigautoservice.com/)で支払うことに。失効手紙には月割りの最低保険料(6ヶ月分まとめて払うのに比べると割高です)しか載ってなく、結局私の知りたかったこのピリオドの保険料(引くクレジット分)がわからなかったので、とりあえず"Manage Your Policy"へ行ってみると、
Server Error
気を取り直して"Pay Your Bill"の方へ行ってみる。私のアカウントを覗いてみると、due dateは12月25日になっている。はぁ?15日までに払わないと失効なんじゃないの?しかもそこには相変わらず月割りの最低保険料しかない。しかたないんで前期の額を入力し、クレジットカード番号を入力し、Submit。が、待てど暮らせどfirefoxの時計は廻りっぱなし。散々待たせたあげく、
"We cannot process your request at this time. Please call our customer service (24x7) at 1-800-xxx-xxxx"(確かこんな感じのメッセージ)
早速ここに電話して、ウェブの不具合というオプションを選択すると、いきなり誰かの留守電に飛ばされた。あのねぇ、年中無休じゃないの?”留守電に録音します!”を年中無休サービスと言ってるということでよろしいでしょうか?
結局電話で保険料を支払うことに。これも機械が応答。たかがクレジットカードで保険料払うだけなのだが、超面倒くさい。一応上手くいったはずだけど、後日確認しないとダメだなこりゃ。
しっかし、相変わらずトホホな会社である。体質なんだろうか?