Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

MagicSpice@下北沢

今回の帰国の理由の一つがこれ。とまで言い切るのは大げさだが、インドネシアスープカレーの店、マジックスパイスに行ってきた。
メニューには”覚醒”から始まり、”瞑想”、”悶絶”、”涅槃”、”極楽”、”天空”、”虚空”と7段階の辛さレベルのスープカレーが載っているが、私たちが頼んだのはメニューには載っていない一日限定5食のアクエリアス、辛さももちろん最上級である。そのために開店30分前から並んだ我々。(笑)
aquarius@magicspice
ウェイトレスが持ってきたアクエリアスを見た初めの感想、”りょ、量が多いぞ”。食べ始めの2口3口は辛さがまだ浸透せず、味わって食べられる。その後は辛さとの死闘。額には汗、鼻水、涙が止めどもなく流れ出す。が、しばらくすると辛さ中枢が麻痺したのか良いペースで食べられるようになった。チキンなどはうまい具合に辛さがしみこんで良い感じである。ゆーっくりたべてなんとか完食。食べ終わって思ったアクエリアス制覇3つのポイント:

  • カレーとご飯が別の皿に載って配膳されるので、ご飯の分量配分に注意する。
  • とにかく量が多いので、水分を初めにとりすぎると後がきつくなるので注意。
  • 口の中で、カレーに接触する部分を極力少なくする。特に唇には触れないように。

とりあえず、とっても楽しいマジスパ会でした。