Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

どんどん

(多分)うち以外の人々がスーパーボウルで盛り上がっている中、前々から謎だったお店、”どんどん”探検に行く。なんといってもEl Camino RealとSan Tomasの交差点そばにでかでかと、
どんどん
こんな看板を出しているのだ。どうやら日本食のファストフードレストランのようである。中にはいるとこんなメニュー(クリックで拡大できます):
Menu at どんどん
いやすごいよ。これが日本食ですか。。。とりあえず、子どもたちを実験台にして"Chicken Ramen Noodle Soup ($4.99)"を一つだけ注文。ちょっとつまんでみたが、インスタントラーメンレベル。ただ量は多い。これ一つで子どもたち2人が満腹に。更に内容物が、ブロッコリだとか人参だとか。。。野菜は完全にどのメニューでも使い回しらしい。
客の入りは結構良い。ただ半分はヒスパニックだったかな。東洋人は我々のみ。奥が”私たちが食べてるのを見て、「これが本物の日本食なのかぁ!」と納得されたらどうしよう?”私は関知しません。
家に帰ってネットで"Don Don"を検索したが、ウェブサイトを見つけられず。ただ日本にどんどんという、そのままの弁当屋さんがあるみたいだが、ここのウェブを見る限り、単なる偶然かもしれない。