Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日本=キワモノ?

This Australian ad for Wok Star sauce is a parody of crazy Asian ads, featuring Asian-Australians (including Hung Le, an award-winning actor) spazzing out in the manner of nutsy Japanese TV ad actors.

*1

元のCMはオーストラリアの調味料のもので、Chinese/VietnameseのパロディCMなんですが、それが"nutsy Japanese TV ad(日本のアホTVコマーシャル)"と表現されています。CMおよび引用元記事にはどこにも"Japanese"とは書かれてないんですけどね。
偶然かどうかわかりませんが、bloglinesで上記のエントリーのリファレンスとして載っていたのがこの記事、というかフォーラム:
Gwen Stefani and the Harijuku Girls - Tribe Discussion: Asian Diaspora
"Harijiku"っていう表記が何とも、、という話ではなくて、例のGwen StefaniについてAsian-American達がどう思うかを書いています。怒っている人もいれば、”ホントは怒るべきなんだろうけど、どういう訳か全然気にならない”という人も。この辺は自分の中のアジア人としてのアイデンティティの強さで変わるんでしょうね。
ところで例のCD、今日いつもお世話になっている方からお借りしました。あなたが"Hollaback Girl"でないのはわかったんで、"Hollaback"の意味を教えてください>Gwenさん。

*1:Copyright 2004 Happy Mutants LLC. Some rights reserved.