Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

TdF - Stage 9

今日は来週のアルプスほどではないけれど、Category 1の坂道を含む山岳路。今日はなんといってもMickael Rasmussenの一人舞台といえるでしょう。スタート2キロ地点から170km先のゴールまで先行逃げ切り。2位&3位にはそれぞれJens Voigt、Christophe Moreauが入り、これでこの二人が総合1位&2位になりました。Lance Armstrongは先頭から6分ほど遅れた集団でゴールし、総合3位。Yellow Jerseyを明け渡すこととなりました。ただ、Team Discovery Channelにとって重要なのはYellow Jerseyを守ることではなく、あくまでチームが正しく機能することで、その点今日はチームにとって満足のいく展開だったのではと思います。明日の月曜は休息日ですが、火曜からのアルプス山岳路が面白そうです。
ところでLance Armstrongの乗るTrekのサイトでツール・ド・フランス中毎日スクラッチクジを引くことが出来るんですが、今日レオにやらせてみたらなんと当たり!といってもウォーターボトルですが、早速近所のTrekを扱う自転車屋さんで賞品のウォーターボトルをもらってきました:
Won the prize! Yahoo!
Trekの自転車が当たるともっとよかったんですが、まあはずれよりは全然良しということで。。。