Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

TdF - Stage14

今日からピレネーの山岳路。今日のコースは後半にHCの峠が2つ。一つ目の峠はそれはそれは厳しいもので、この登りに入ったとたんにT-Mobile Teamがアタック。それによってDiscovery Channel Teamはメタメタに。Stage 8とほぼ同じような展開になりました。Discoveryにとって幸運だったのはLance Armstrongの調子が良かったこと。彼の鉄人的な登りの前にライバル達は脱落していき、最後まで残ったIvan BassoJan Ullrichもかないませんでした。
今日のステージ優勝は前半からアタックを決めたGeorg Totschnig。嬉しすぎて泣いてました。しかしGeorgもLanceも凄いけれど、個人的におお!と思わせるのはAlexandre Vinokourovですねぇ。一か八かのアタックをかけるあの潔さが気に入ってます。
ところでコメントでいただいたnagoyanさんの第14ステージの先頭集団の位置情報 on Google Earth、眠い目をこすりながらラップトップをベッドの部屋に持ち込んでやってみたら、おお!赤い車がテレビとほぼ同時進行で動いている!これはおもしろいです。最後は峠のてっぺんで止まってしまってゴールせずじまいだったのはご愛敬ですが(笑)。