Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アメリカデブ化現象

ギルロイでの暇つぶし、それはipod聞きながらの人間ウォッチング。
ベイエリアと比べて明らかに違うのはピックアップトラックに乗っている肥満系の方々が多いこと。そんな状況を眺めていて、最近読んだBBCのニュースを思い出しました。

In the past year, the adult obesity rate rose in 48 of America's states, and nationally from 23.7% to 24.5%, Trust for America's Health found.

ハワイを除くアメリカ49州で行われた調査によると、2003年から2004年にかけて肥満人口が増えなかったのはオレゴン州ただ1州だけ。このペースで行くと2008年には4人に3人が肥満と診断されるそうです。
肥満率が増えるということは将来心臓病や糖尿病になる人が増えるわけで、ただでさえ破綻している医療保険がさらにひどいことになるのは想像に難くない。高騰するガソリンといい、医療問題といい、Lance Armstrongを呼んでいる場合じゃないと思うんですけどね、誰かさんは。