Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:anal

ソフトウェア開発の仕事の一部に、他人の書いたプログラムをレビューするというのが普通あると思います。これは同僚(英語ノンネイティブ)から聞いた話。
彼が書いたプログラムをレビューしてもらっているとき、そのレビューしている人(英語ネイティブ)が言うことには”君は私のことを"anal"と思うかも知れない。”
それを聞いた同僚、"anal"の第一義の意味しか知らなかったので”何を言っているんだこいつは!”になってしまったそうですが、実は"anal"には、
”重箱の隅をつつくような”
という意味があるんだそうです。