Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Who's afraid of Google? Everyone.

最近メインのメールアドレスをGMailのものに移行。今までずっとsofthome.netという所のフリーメールを使ってきた。ここを使い始めたころはpop/smtpアクセスのあるフリーな(というか、ISPに依存しない)サービスはほとんど無く、広告も入らずなんと太っ腹なサービスだろうと思っていた。
ところが最近はスパムの嵐。決定的だったのは来月からフリーアカウントはpop/smtpアクセス廃止。どう考えてもGMailにかなうはずがない。
最近読んだWiredの記事、Who's afraid of Google? Everyone.は全てのフィールドでGoogleが驚異になりうることを書いているけれど、弱小企業にとっては既に充分死活問題になって来ている。