Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Charlie Hunter Trio@Kuumbwa Jazz Center

日本から来ている同僚、元上司&元ぽーしゅ君の4人でサンタクルーズにあるKuumbwa Jazz Centerに行く。今日のアーティストはCharlie Hunter Trio。8弦あるギターを駆使するCharlie Hunter、予備知識無しに聴きに行ったんだが、もんのすごいテクニックである。下の2弦でベース部分、上の6弦でギター部分を一人で演奏してしまうのだ。もちろんギターソロの最中も、である。
曲自体はJazzというよりもFunk系。演奏スタイルは似てないけれど、曲調はJohn Scofieldにちょっと近いかもしれない。キーボードのJohn Ellisの弾くピアニカが何とも言えず楽しい。
あっという間のショーが終わって外に出ると、マリファナの臭いが。サンタクルーズ、うちの周りとはまたひと味違うことを実感。