Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

インテリジェント・デザイン

アメリカのニュースを見ていて、最近一番面白いのがこのIntelligent Design。これを追っかけてるだけでアメリカの政治やら宗教やら、いろんな側面が見えてきます。カンザス州での議論ではFlying Spaghetti Monsterなどという訳のわからないもの(笑)まで出てくる始末。
つい先日ペンシルバニアの学校でIntelligent Designを教えることが憲法違反であるという判決がなされ、白黒付いたかと思った矢先、今朝NPRで聞いたことによれば今日からBakersfieldのFrazier Mountain High SchoolでIntelligent Designのクラスが始まったそうです。といっても生物学ではなく哲学のクラスだそうですが。
いままでIntelligent Design、保守的な州の話だと思っていましたが、ここカリフォルニアで起きているというのも面白いですね。